
【放送日時】
2016/11/29
【TV局】
テレビ朝日系
【番組】
中居正広のミになる図書館
【カテゴリ】
発言
【発言者】
美保純(56)、中居正広(44)、清水俊輔(36)
【発言内容】
(放送開始から32分後)
美保が独特な健康法で冷え性を直したという勘違いエピソードの後、更に独特な健康法があるという話題になった。
美保「おばあさんだけ長生きするじゃない?だから女友達をたくさん作っておこうと思って」
中居「それいいことなんじゃない」
美保「最近同世代の人達と集まるんだけど、話がね腰が痛いとかそういう話になっちゃってイマイチ全然聞いてないんですよね。なんかこう一緒に老けていくのが嫌」
と一緒に老けない為にも同世代の話は無視しているという独特の健康法を、周りの同世代の人を例を出しながら毒舌で話した。
美保「結構あのキレイな人なんですよそれでも。周りにいる人達って。でもね、恋バナとかしたがるの逆に。もう子育て終わってるし旦那さんからも相手にされてないから暇なのよね。で、まだ・・・」
中居「お金にもちょっと余裕が出てきたりとか」
美保「余裕があって。イケてる年下の男の人の自慢をしたいの。知り合いがいるとか」
中居「いいじゃないですか」
美保「だからそういう人達と“付き合えるかもー知り合っちゃってー”って自慢するけど、もうイタイんだよねそういう話が!」
会場は皆笑う。
中居「でもちょっと分かるような気がするわ」
美保「でもさ、絶対にその若いイケメンからは相手にされてないと思わない?」
中居「いくらキレイだとはいえ?」
美保「やっぱね、いろんなところを直しても、脳細胞とかがやられてるわけよ中年って。返す冗談とかやっぱ昭和なわけよ。“なんとかでしょー違うか!”って言ったり」
とまるで自分だけ若いかのような批判をするので体の老化度チェックをやることに。
清水俊輔「以前この番組で紹介しました老化は足から始まるということで今回はですねみなさんの筋肉を測るテストをここで行います。それでは専門家の方にお願いしましょう」
専門家による説明が入る。
清水俊輔「えー美保さんからよろしいですか?」
美保「え、私から!?ちょっとアキレス腱が・・・。なんでやるんだろうー」
と言いながら挑戦し、皆には囃し立てられるのだが、結局年相応の結果となってしまう美保であった。
(放送開始から36分後まで)