
【放送日時】
2016/12/18
【TV局】
日本テレビ系
【番組】
行列のできる法律相談所
【カテゴリ】
出来事
【発言者】
藤森夕子(48)、ヒロミ(51)、松本伊代(51)、後藤輝基(42)、東野幸治(49)、渡部建(44)
【発言内容】
(放送開始から12分後)
この日の放送のあの時ちょっとモメましたスペシャルにて、松本については二つのエピソードがあがった。
一つ目の息子にイラッとしたエピソードが終わるとヒロミと結婚前の出来事についての再現VTRが流れた。
25年前ヒロミと交際中だった松本が、ヒロミの出ている番組を観ている際ヒロミがセクシーアイドル藤森と親しげな様子が放送され
藤森役「ヒロミさんまた食事に連れて行って下さいよー」
ヒロミ役「分かったようるせーなー」
という会話も観てしまい不信感を抱いた松本は後日ヒロミとデートをした際に、
松本役「どうして私に黙って女のコ達と食事に行ってるの?」
ヒロミ役「付き合いじゃーん。そんなこと気にしてたら芸人の嫁になれないよ」
と言われ一ヶ月間も連絡を取らなくなってしまった。
そんな中番組の打ち上げにて藤森と対面することとなり、松本は話かけてくる藤森に対してずっと完全無視したのだった。
再現VTRが終わりスタジオに戻る。
息子についての話の後、VTR上ではFさんとされていた藤森について振られる。
後藤「あのFさん!」
松本「Fさんねえ・・・ヒロミさんと一緒の番組が多かったんでちょっと観ると“またヒロミさんったら~”みたいなすごい・・・」
渡部「悪意のあるモノマネでしたよ」
東野「でもその頃はこっそり付き合ってたんですか?」
松本「その頃はまだこっそり」
東野「こっそりやから知らないわけやから“ヒロミさんこの間~”とか言う?」
松本「そう“またご飯連れてって下さいよ~”とか。え、ご飯行ったんだいつ行ったんだろう?私知らない聞いてないみたいな感じで」
東野「でも一ヶ月は長いよね」
松本「ヒロミさんも“そういうことをいちいち気にしてるようじゃ僕達この先上手くいかないよ”って感じで“ちょっと考えようお互い”って」
後藤「えー!?じゃあ別れるギリギリじゃないですか」
松本「そうですね割と私このままかなって思ってました。でも絶対自分から電話してやるもんかと思って一ヶ月くらい待ってたらまんまとかかってきたんですよ」
後藤「作戦成功!」
松本「でもその電話の中身はちょっと忘れちゃいましたけどなんかでも続けていこうみたいな前向きな電話だったと思います」
東野「でも電話の内容一番大事じゃないですか」
後藤「結構この二人の付き合いで一番の山場のセリフ忘れるもんですね。実際あの打ち上げの現場で無視したっていうのは本当なんですか?」
松本「多分無意識のうちに喋ってなかったのかもしれない」
渡部「それを無視って言うんですよ無意識に喋ってないってね。一ヶ月連絡が取れない間は何があるかは分かんないですよここはだって」
後藤「ひょっとしてひょっとする可能性もありますよ」
松本「えーちょっと・・・」
後藤「これは気になる所ですよね」
とここで藤森のインタビューVTRが流された。
藤森「こんばんは元CCガールズの藤森夕子です」
打ち上げのことを聞くと
藤森「何なんだろうと思って、何の仕打ちなんだろうこれはと思って本当に分からなくて。今思うと大人げないっていうかねぶっちゃけね。ムカつくっていうか・・・むかつく?」
無視の理由を伝えると
藤森「そうですかーそれは初めてですね。まあまあ可愛いなって思いますけどね乙女心の恋心って感じでっては思うけど、でも当時の私はざけんなよじゃないけど、すごいショックだったかなー」
ヒロミについて聞くと
藤森「あのー私好きでした」
スタジオではほら見よとばかりに叫ぶ松本。
藤森「お世話をしてくれるじゃないですか色々と。スタッフやみんなに対してそのギャップも好きでしたし、やんちゃな暴れ具合とかすごい好きでした」
ヒロミと何かあったかを聞かれると
藤森「一回もヒロミさんと皆でご飯行こうよっての全部含めてないですね」
と言いつつも意味深に笑って答える藤森であった。
またスタジオに戻り
後藤「ちょっと伊代さん!」
松本「やっぱりちょっと好きだったんだ」
と真実を知り未だに納得いっていない様子の松本は藤森がスタジオに来れなかったということを聞いて安堵し、
後藤「実際会って喋るのはちょっと無理ですか?」
松本「私が勝手に思ってるだけだから。でも私の気持ちがやっぱりなんとなく乗らないですね」
と答えるのだった。
(放送開始から20分後まで)