
【放送日時】
2017/1/25
【TV局】
フジテレビ系
【番組】
TOKIOカケル
(放送開始から4分後)
1月25日放送の「TOKIOカケル」(フジテレビ系)に関ジャニ∞・横山裕(35)が出演。TOKIOのメンバーらから、ジャニーズに入ったあとの恋愛話でイジられ苦笑する場面が見られた。
この日、「ジャニーズ事務所に入った順番&歴史徹底整理」のテーマにそって、ジャニーズの年表に沿ってトークを展開。横山は「(西のすばる(渋谷、35)、東のタッキー(滝沢秀明、34)と呼ばれる)そういう時期ありましたね。(自分も)関与してたんですよ実は。“ロシアの横山”って言われてました」と暴露。
また、横山は「ジャニー(喜多川、85)さんがずっと僕のこと“ロシア”って言ってたんですよ。色が白いから。で、僕、芸名なんですよ“横山裕”って。色々あった中“裕”にいきついたんですけど、それまで色々言われてたんですよ。“YOU、ロシアっぽいからヘンリーでいく?”みたいな。俺、“横山ヘンリー”でいってたらこんな居り方してないと思います、自分が」と芸名が“横山ヘンリー”になっていたかもしれないと明かし、TOKIOを驚かせていた。
その後、横山の本名の話になり「本名は横山侯隆。弟とかはキミーちゃんとか(呼ぶ)」と告白。
ここで国分太一(42)から「これまで付き合った彼女(から呼ばれるときは)はゆう君?きみ君?」と恋愛について突然質問された横山は、「いや本名でしょ!それは」と答えるも、城島茂(46)から「でも、本名明かす時あるやん?いつ言うの?それ」とジャニーズ事務所入った後の恋愛ととれる質問をされ、横山は困惑した表情。
しかし、山口達也(45)からも「出会った時は、ね?女性は“ゆう君”ってなる。“横山くん”から“ゆう君”にかわるわけじゃん?まずは」と聞かれ「そうっすねぇ・・・」と苦笑していると、城島が「それ(本名明かすの)どういうとき?“俺、ホンマは侯隆いうねん”」とベッドで彼女に本名を告白するシーンを再現してみせると、スタジオは爆笑。横山も「ダッサ!俺ダサくないすか?」とツッコミを入れていた。