
【放送日時】
2016/08/18
【TV局】
フジテレビ系
【番組】
アウト×デラックス
(放送開始から2分後)
8月18日放送の『アウト×デラックス』(フジテレビ系)に稲川淳二(68)が出演し、あるひ突然家族が家からいなくなった事を告白し、マツコ・デラックス(43)らを驚かせていた。
この日稲川は「怪談話ばかり進んで打ち合わせが進まない男」として登場。登場してすぐに怪談話を次々と披露しはじめとまらない稲川に対し、ナイティナイン矢部浩之(44)から度々「稲川さんやめて!」と注意され、マツコからは「もう何だったら照明落とします?」とツッコまれていた。
その後家族の話題になり「妻がどこにすんでいるかわからない」という稲川。
稲川は「26年か7年になるのかな、平成2年までは私には家庭があった。で、その年末ごろまではちょうど私すごく忙しいことやってて、当時ね寝る暇なかったですよ。で、当時は元旦に『ビックリ人間』やってたんですよ。それ終わってじゃあ『今年もよろしく』って皆で乾杯なんかして盛り上がって『じゃあ失礼します』って。で帰って来たんですよマネージャーと。家入ろうと思った時になんかね、家の中が暗かったんですよ。『あれ?暗いなあ』と思って鍵かかってんの。正月よ。元旦ですよ。あれおかしいなと思って鍵開けて、入ったら家の中真っ暗なんですよ。シーンって寒いんですよ暗いんですよ。驚いたな明かりがついたら、誰~もいないの。女房も子供も犬も猫も誰~もいないの。何にもないのそれで。家具はありましたよ。で、女房が帰ってきたらばまあ男だからね、一言ビシッと決めてお前何考えてるんだとおかしいだろうと、連絡ぐらい入れろと言って帰ってやろうと思ったわけ。でもね迎え来ないんですよ」と、家族が家出をした経緯を説明。
その後は「そうこうしていて気が付いたら別の家を女房が用意しいて、そこえ連れていかれたんですよ。『あなたの家はここになりましたから』って。こっちも悔しいからまあいいだろうって思ったんですよ。で、それから年月が流れて行きましてね、ある日不動産屋が来たんですよ。(家族が住んでいる)家を売ってくれって。だからね、家を売るったってってさ、住んでる人間がいるんだからだめだよって言ったらば『えっ、住んでらっしゃるんですか?でも近所の人に聞きましたらね長い事空き家になってるって言うの。どういうことかなってうちのマネージャーに行かせたらば、ホントに空き家になってますって言うの。で、たまにせがれが来るんですよ。何も言わないで。てっきりそこから来てると思ったんですよ。聞いたんですよ『お前家今どこにあるんだ』って。『言えない』って。なぜ言わないんだって言ったら『言ったらぶっ殺すぞ』って女房に言われたから言えないっていうんですよ」と家族の居場所さえ知らないという稲川。
これにはマツコも驚きを隠せない様子で、矢部も「一番の怪談話ですよね」とツッコミを入れていた。
さらに、稲川は前立腺がんになった時に妻が1回も病院に面会に来なかった事を「女房は偉い!ちゃんと信念を通してる」と褒めたたえ、マツコらを爆笑させていた。