
【放送日時】
2016/10/25
【TV局】
日本テレビ系
【番組】
解決!ナイナイアンサー
【カテゴリ】
発言・失言
【発言者】
藤田ニコル(18)
矢部浩之(45)
岡村隆史(46)
大島美幸(36)
井戸田潤(43)
【発言内容】
(放送開始から45分後)
人気モデルの華やかな笑顔の裏での“女の戦い”が再現ドラマで紹介される。
矢部「にこるん、やりにくくなっていかへん?仕事」
岡村「そうやんか」
藤田「もう・・・言っちゃっていいかなと。隠すのが嫌いなんで。
友達作りに仕事してる訳じゃないから。
そんななんか、仲良しごっこしてなんかこういうのがつまらない」
井戸田「やめてくれ~」
藤田「なんで?」
井戸田「“友達作りに現場に行ってる”って言ってくれよ」
藤田「だって学校じゃないもん」
岡村「仲良う見えるしな。皆でワ~ッとかやって」
伊達みきお(42)「(先輩の藤田に)“おまえ”って言った人(後輩のモデル) 気になりますわ」
藤田「“おまえ”って言った子は めっちゃ今親友です。
その子は元々口が悪くて。
でも自分も切羽詰まってたから“おまえは”って言われてすごくムカついた」
岡村「にこるんはドンドンドンドン年いって、新しいグルグリンッみたいな子が出てくるかな。
そうなったらテレビ局がグルグリンってなるからね」
藤田「今でも新しい子達がどんどん増えていくんですよ、雑誌でも毎年いっぱい。
新しい子にですら、もうすごいブルブルしてます」
矢部「今後 大島さん、アドバイスしてあげて」
大島「アドバイスというか、さっきも言った通り
嫌なやつがいるから力になる。
その負のパワーにして、負のパワーをエネルギーに変えていけるってのがすごくあると思います。
私たちもありました。
黒沢(かずこ、38)さんに“おめえ芸人やめろ!面白くねぇんだよ!”って言われた(インパルスの)堤下(敦、39)なんですけど」
岡村「クソ!っていう気持ちがね」
大島「“クソ!おまえなんかに負けねぇ!”はねトび 始まったけど、ウチら頑張るぞ!って思ったし。
“いつか、おまえみたいなやつは絶対に成敗してやる!”って思ったから。
ちょっとずつ成敗したら病んじゃったんですね。
ちょっと病んじゃいました。
やっぱりね、やった人にも後で何かがあるから、見届けるために、にこるんは今まで通りに頑張ればいいと思います」
島崎和歌子(43)「私が18ぐらいのときに言われたことが“人と同じ事はしないように”ってすごく言われたんですよ。やっぱり皆同じになっちゃうから。
でも、そういうふうに思っていれば、にこるんはにこるんのままでずっと行けるんじゃないかなって思って。
自分らしさを持っていればいいんじゃないかなって」
矢部「すごいよね。18歳で、これだけ負けず嫌いでお仕事してるんですから。
にこるんは変わらず 今のキャラクターでやっていっていいじゃないですか。頑張ろ」
藤田「なんか・・・結構ずっと不安で。
最近 そういう悩みでLINEのタイムラインも荒れてたんで」
岡村「大丈夫?帽子とったら円形脱毛症になってない?」
井戸田「帽子とって円形脱毛症ってだいぶデカイ」
矢部「そのサイズに合わしてんねや」
モデルの表紙の実績を積み重ねると先輩であろうが態度が変わる“女の戦い”。
そのままのキャラクターを“にこるん”には維持して欲しい。
(放送開始から48分後まで)